「豆千代モダン」Web shopスタッフが最新情報をお届けします。 ※画像の無断転載はご遠慮下さい。


by mamechiyomodern

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スタッフコーディネート( 25 )

冬にぴったりのキモノ「街に咲く薔薇」

もう、全国的にも本格的な冬ですね。。
けど、この寒い時期が着物シーズンまっただ中だったり・・

だって盛って盛ってかわいくできちゃいますもの!!

f0077299_19121428.jpg

f0077299_19124519.jpg


着物「街に咲く薔薇」

色違いのグレーもございます!

商品に関するお問い合わせはメールでお願いします。
info@mamechiyo.jp
尚、web shopの運営は平日のみとなりますので
土日・祝日のweb shopの発送及び、
お問い合わせの返信はお休みさせていただきます。
尚、web shopに関するお問い合わせは、
新宿店では分かりかねますのでご了承下さいませ。

[PR]
by mamechiyomodern | 2012-12-06 19:15 | スタッフコーディネート

麻の葉だって、モダンに!

古典柄としてお馴染みの麻の葉柄。
ついつい、コシキユカシク、古典的なコーディネートばかりを想像してしまいますが・・・
本日はスタッフMのモダン・ツイストの効いたコーディネートをご紹介。
TOPページを飾っている写真なので、SALEの宣伝になっていまいますが (^^)
f0077299_11194696.jpg

こちらの黒の麻の葉浴衣は、氷のような、ダイヤモンドのような・・・
と、着物ならではの「見立て」をしやすい大胆な大柄です。
ハイカロリイオトメのデザイナーズ半巾とあわせてみると、
・・・オーロラがキラメク北極圏が、近づいてきたような?!
大人ならではの一ひねりある浴衣の着こなしです。
f0077299_11423863.jpg

KEIKO IGATAのヘッドドレスはチョーカー付き。
アップスタイルにも収まりが良い、納得のベストセラーヘッドドレスです。

HIGHCALORY NEWSでも、素敵な着姿を拝めますよ!

By Staff  M&F
[PR]
by mamechiyomodern | 2011-07-08 11:45 | スタッフコーディネート

white×white×white

胡粉色・卯の花色・白磁・生成り色・乳白色・白練・・・
象牙色・灰白色・女郎花・砥粉色・卵色・・・
ひと口に「白」といっても、本当に色々な白があるんですね!
爽やかなこの季節、いつものコーディネートに
お好きな「白」を取り入れてみてはいかがでしょうか?
きっと爽やかな風が、着物の袖を揺らしてくれて、
何だか足取りが軽くなりそう・・・。
f0077299_19105848.jpg

                                             by staff a.
[PR]
by mamechiyomodern | 2009-05-16 19:25 | スタッフコーディネート

ハジメマシテ♪

本日より豆千代モダンで働くことになりました。
着物のこと豆千代モダンのこと、まだまだ未熟者ですが
一日一日を大切に皆様の着物ライフのお手伝いをして参ります。
お店にお越しの際はお気軽にお声かけ下さい。
お客様のご要望等に少しでも添えるよう精一杯、頑張らせて頂きます。
f0077299_18413846.jpg

                                             byスタッフT
新スタッフTさんは、もともと豆千代モダンのお客様でしたので、
当店のテイストを熟知しています!安心してご相談くださいね。
※お隣の銭湯はロケーション最高ですので、よいお写真スポットです。おススメ。  
f0077299_18415524.jpg

                                             by スタッフJ
[PR]
by mamechiyomodern | 2008-12-01 19:01 | スタッフコーディネート

今日はどんな花が咲いてますか?

着物の柄で、いちばんに思い出されるのって、花柄ではありませんか?
古典的なお召し物から、モダンなコーディネートまで・・・。

着物は季節感も大切にしたいものです。
花が咲く前に着物を楽しみ、その花が咲いたら今度は花が主役に・・・。
着物を愛する人は、こんな優しい気持ちを持っていたいですよね!

また、花のそのものには、いろんな力があると思いませんか?
色や、形、香り・・・まるでサプリメントのようです。

ちょっと元気のないお友達に会う時は、明るい花柄の帯や、優しい小花柄の着物だったり、
自分に笑顔が欲しい時には、華やかな花柄の刺繍半襟に助けてもらったり・・・と。

お店にある小物は、
可愛いらしい花や、秋らしいクラッシクな花の一点ものです。
お花と、豆千代モダンで、皆さまをお待ちしております!
f0077299_22375683.jpg
左上・・おさいふ¥4,745(NATSUKO)  右上・・コサージュ¥3,570(rokuyaon)
右下・・ブローチ¥6,825(アンティーク)  中央・・ブローチ¥5,250(タツボアヤ)
左下から・・帯留め¥1,890(rokuyaon) ¥4,830(a.k.a.) ¥3,675(美遊's)
※お財布は終了しました。有難うございました。

そして、お店には・・・
モダンスタッフにとっても、大切な大切な方への思いを込めて、
カサブランカの花を飾りました・・・。
                                              スタッフ一同
[PR]
by mamechiyomodern | 2008-09-22 17:39 | スタッフコーディネート

夏でも黒派

本日から8月になりましたね。
おかげさまで着付けサービスもご好評いただいております。
明日は江戸川や横須賀で花火大会がありますよ!
浴衣を着てたくさんお出掛けください。

基本カラーが黒派のお客様へ向けて、
本日は黒の兵児帯を、豆千代モダンオープン時の懐かしの浴衣に合わせてみました。
新商品は、常に以前の商品にも合わせやすいよう心がけています。
f0077299_1855570.jpg
上下を折り曲げてリバーシブル面を見せて、ピンクのリボンを飾りにしています。
f0077299_19212571.jpg
後姿はこんな感じです。 ↑兵児帯「70'sフラワー/黒」¥14,700
f0077299_1952198.jpg
帯のみピンクの兵児帯に変えてみました。よく見るとあちこち丸づくしです。
↑ピンク水玉の兵児帯¥15,750
こちらの単衣着物に合わせてる帯に使用しているものと同じ水玉になります。
f0077299_18571977.jpg
帯留めには「球付きパンダ」のビリヤード版。
ビリヤードパンダ¥3,990 帯締めに使用したリバーシブルリボン¥1,890

※その他はスタッフ私物となります。by スタッフJ
[PR]
by mamechiyomodern | 2008-08-01 19:28 | スタッフコーディネート

ピンクの華

1月28日のブログに続き、豆千代モダンで一番「お姉さん」なスタッフが「大人カワイイ」コーディネートをご提案。
f0077299_1832612.jpg
発売中の「puzzle ピンク」に「水玉名古屋帯 モノトーン」を合わせてみました。鮮やかなピンクに黒の帯を合わせれば、ぐっと大人っぽく落ち着いた印象になります。
襟と帯揚げにすっきりとした色を持ってくる事によって重くならない春らしいコーディネートになりました。襟に添えた黒の水玉レースがアクセントになっています♪
はっきりとした色味は実は顔色も若々しく見えますよ!
リボンカチューシャ 大 (a.k.a.)5,880円
リボンは取り外しが出来て帯留めとしてもお使いいただけます。
「華やかだけど派手になりすぎず、気にいってます♪」(お客様談)
f0077299_183458.jpg
実は襦袢も帯とお揃いの黒水玉。「飛び石」のテクニックですね。
by スタッフ M&F&S    
[PR]
by mamechiyomodern | 2008-02-14 18:52 | スタッフコーディネート

二尺の華

本日は、ちょっと華やかに・・・
f0077299_1851338.jpg

二尺袖のpuzzle着物(ターコイズ)×The Rose Bouquetの組み合わせ。
無地とはいえ、お袖が長いとやはり華やかさがグッとあがります。
今日のアクセント・カラーは「赤」!
a.k.a.のリボンカチューシャをはじめ、帯揚げ、帯締め、ちらりと見える襦袢にも。
f0077299_1851521.jpg

後姿だってこのとおり♪
By Staff M&F
[PR]
by mamechiyomodern | 2008-01-28 19:04 | スタッフコーディネート

小物遊び

f0077299_1614810.jpg
本日は先日ご紹介した「goma」のコーディネートの続編です。
着物と半襟はそのままで、帯や小物を変えてみました。
今回合わせた帯は「グリッターローズ」のブルー。
紫の帯揚げや色を揃えたレースをあしらってみました。
先日の可愛らしい雰囲気ががらりと変わってぐっと大人っぽく仕上がりました。
お姉さんはブルー、妹さんはピンク、というのも素敵ですね。ベースは同じなのに小物でだいぶ印象が変わりましたね。 「CUBE goma」はマルチにお使いいただけますよ。  
by スタッフS
こちらのバックは終了致しました。
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-12-09 17:08 | スタッフコーディネート

肌寒い季節に…

豆千代モダンのポリエステル着物は自慢の逸品ですが、今日はウール着物のご紹介です。人気のそろばんウールに「めもわある」の新作名古屋帯をコーディネートしてみました。
f0077299_18295593.jpg
一見、大胆に見えるお色味ですが、着て見るととてもお顔映りも良く、いろんな色が入っているのでコーディネートもし易いのです。単衣ですが、厚みもありますので真冬でも暖かいですよ。mamaknitのストールで寒さ対策もコーディネートもばっちり★ウールのお着物はとても着易く、着物初心者さんにもとってもおススメです♪
そろばん着物 30,450円
めもわある名古屋帯 22,050円
三分紐 ダブルライン ミント 5,040円
ウサギの帯留め(アトリエ☆イボヤギ) 3,675円
ショール(mamaknit) 9,950円     by スタッフ S
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-11-07 18:52 | スタッフコーディネート

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
お知らせ
新入荷
再入荷
参考コーディネート
スタッフコーディネート
プレスリリース
ウラワザ
作家モノ
イベント
おでかけ

検索

画像一覧

記事ランキング

ライフログ




以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

ブログジャンル

着物・和装

ファン

その他のジャンル