「豆千代モダン」Web shopスタッフが最新情報をお届けします。 ※画像の無断転載はご遠慮下さい。


by mamechiyomodern

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「タツボアヤ」のアクセサリー

新作家「タツボアヤ」さんの作品は
「和洋どちらにもカテゴリーされない、うつくしいかたち、色」を
アクセサリーを通して表現されています。
植物など自然のものの有機的で複雑なかたちが主なアイデアソースとなり、
「日本人女性に似合う色」を日々研究されています。
ヴィンテージと呼ばれる、古くて希少なビーズやアクセサリーパーツと
現代の様々な素材とをミックスさせて、「古くて、新しい感覚」が香るアクセサリーは、豆千代の蘇らせる着物の世界にどこか通じていますね。
aya tatsubo web.プロフィールより、ご紹介させていただきました)
f0077299_18301535.jpg
髪飾り、ネックレス、指輪、ピアス、ブローチ等々。
f0077299_18302571.jpg
かんざし(¥5,565) メリーゴランドのブローチ(¥3,675)            by スタッフJ
※終了したものもございます。
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-30 18:42 | 作家モノ

モダンのお外も・・・

最近豆千代モダンのお店の外は、小さな憩いのスペースになっています。
f0077299_19422880.jpg

カエデの木の鉢植えは、青々とした葉っぱを目いっぱい伸ばしています。
トルソの足元の、苔むした小さな鉢はアジサイの木。
お花は終わってしまったのですが、今は緑を愛でて可愛がっています。
f0077299_19423820.jpg

緑に囲まれてパンジーの浴衣(紺色)も心なしか楽しそう♪
帯に使用したのは半巾帯『空と雲』(ピンク)の裏面です。
あわせたのはNATSUKOさんのレース帯締め(ピンク)

by スタッフ F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-29 19:52 | 参考コーディネート

ベビ堂

新作家「ベビ堂」さんの、かわいい小物たちです。
全て1点ものとなります。お手製のかわいい箱もついてますよ♪
f0077299_20592145.jpg
ワンコ帯留め(¥4,200)、ネコ帯留め(¥5,250)、お花のヘアピンセット(¥3,150) 
※3点全て終了致しました。
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-28 21:02 | 作家モノ

絵つきの台のお好みすげ、延長します!

f0077299_2095257.jpg

お好みすげ期間中、沢山のお客様にご来店・ご注文いただきましてありがとうございました。
スタッフもうなるほど素敵な絵と色のチョイスをされるお客様も多く、私たちもとても楽しみながらご注文を承りました。

さて、好評につき延長中のお好みすげですが、a.k.a.の絵入りの塗り下駄も引き続きお好みすげ台として選んでいただけます。
お好きな鼻緒を選ぶチャンス、引き続き2日までです!

by スタッフ A&F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-27 20:21 | お知らせ

夜目・遠目・傘の内

今年の梅雨は、傘を新調したのに、あまり雨が続きませんね。
この季節になると思い出す言葉があります。
「夜目・遠目・傘の内」
これは昔から、女性がキレイに見える姿と言われていたそうです。
嬉しいような・・・・複雑な言葉ですね。

この中に「遠目」とあります。
やはり着物を着ていた頃に、生まれた言葉なのですね。
豆千代さんに出会った当初、
「着姿はなるべく鏡から離れて見てね、
 そうした方が、似合うかそうでないかが、良く分かるわよ。」
と、教えてもらいました。

洋服は、顔移りや、細かなディテールなどを、鏡に近寄って見ますよね。
着物は、体を占める面積も多く、
特に浴衣は、柄物が多いので、全体のバランスがポイントになります。
(時には近づくと分かる着物ならではの楽しみもありますが・・・。)

豆千代モダン店は小さなお店ですが、試着される時には、
是非これからは、鏡から離れた着姿もチェックしてみてくださいね。
鏡の位置は、スタッフがお手伝いしますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいませ。

今年の夏は「夜目・遠目・傘の内」で、
浴衣美人を演出を演出してみては、いかがでしょう。
上品なオトナモダンスタイルを目指す!スタッフ赤池からのご提案でした。
f0077299_203472.jpg

新入荷の麻半巾帯(若草色)で、ゼブラ浴衣をコーディネート。
7色ストライプの帯締め(ムラサキ系)でキリリと引き締めて。
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-27 20:08 | ウラワザ

お知らせたくさん!

その①
明日火曜日深夜24:55~放送予定「クチコミ」(TBS)にて
平山あやさんが豆千代モダンの浴衣で登場します!とってもかわいいので、チェック!

その②
発売中の『Spring』8月号(宝島社)に豆千代モダンの商品が掲載されています。
今月号にも付録が付いていますので、立ち読みは難しいですが、
機会があったら見てみてくださいね♪

その③
アトリエイボヤギのファンの皆様へ
西荻窪『ギャラリー夢卵(むーらん)』にて7月8日(日)まで
「アトリエ☆イボヤギ・木村大介 写真展」を開催しております。
お隣はチキンライスのおいしい『夢飯(ムーハン)』です。
今の時期は土日限定のカレーラーメン(ココナッツ風味)もあるそうです!そそりますね!

その④
本日6/25~7/1まで、ヤフーオークションにて、
豆千代がスタイリングしたブライス人形のチャリティオークションが始まります。
実物はもっとかわいいですよ!

その⑤新作家さんの小物も続々入荷しています!本日は画像がなくてごめんなさい!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
a.k.a.による『おこのみすげ』絵付けサービスは本日で終了致しましたが、
イベント自体は7月2日(月)まで延長致します!お気に入りの1足を作るチャンスです!
花火大会日限定の着付けサービスもあります!この機会をお見逃し無く!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                                          by スタッフJ
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-25 20:09 | お知らせ

「お好みすげ」好評につき延長決定!

「来週なら行かれるのにぃ~」というお客様の声が多く、スタッフ会議の結果、
お好みすげを7月2日(月)まで延長開催することに決まりました。

残念ながら、「a.k.a.」によるワンポイント絵付け・下駄のお直しサービスは
明日までで終了となります。お好みすげ初のこの企画、おかげ様で大好評です。
38柄・16色の中からお好みで選べるなんて、嬉しすぎて選びきれません。
スタッフもみんな発注済みです!迷っている方は是非、明日お越し下さい。
f0077299_19154718.jpg
お草履のかいかわいい台もいっぱいあります。                  by スタッフN
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-24 19:27 | お知らせ

月曜日までです!

今週はお好みすげ週間です。
f0077299_1951483.jpg

a.k.a.さんによる下駄の絵付けも月曜日までの限定サービスです。
ひと柄につき2,100円の特別価格です、色も各色選んでいただけますよ♪
f0077299_19515768.jpg

写真は柄の一例です。モダンの浴衣とお揃いのパンジー柄や、おどけた骸骨柄。
悩みに悩んで、あなただけの一足をお誂えしてみてはいかがでしょう?

by スタッフ F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-23 19:58 | お知らせ

Soup.『ゆかた&夏きもの』

すでに発売されていますが、
Soup.特別編集『ゆかた&夏きもの』 (インデックス・コミュニケーションズ)に
豆千代モダンの商品がもりもり掲載されています!ぜひご覧くださいね。
f0077299_18371416.jpg
                                              by スタッフJ
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-22 18:38 | プレスリリース

おこのみすげ初日終了です!

本日はおこのみすげ初日。
多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。
遠方より新幹線で来ていただいた方、お仕事帰りにお立ち寄りくださった方、
皆様自分だけの一足をお誂えされていました。

今回はモダン4周年を記念して、モダンファン待望の、a.k.a.による下駄の絵付けも承り中。早速本日から沢山のご予約をいただいています!

鼻緒も台も、最後の一点になってしまったものもあります。
どうぞお早めにご来店くださいね。
f0077299_20561818.jpg

こちらは、現在モダン店で展示・販売中のa.k.a.の新作下駄(税込24,150円)。
ブルーの波の下に覗くのは、テントウムシの女の子。
ドットの服と赤い帽子、同じスタイリングのお着物を着てみたくなってきますね♪

by スタッフ F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-06-20 21:04 | お知らせ

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
お知らせ
新入荷
再入荷
参考コーディネート
スタッフコーディネート
プレスリリース
ウラワザ
作家モノ
イベント
おでかけ

検索

画像一覧

記事ランキング

ライフログ




以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

ブログジャンル

着物・和装

ファン

その他のジャンル