「豆千代モダン」Web shopスタッフが最新情報をお届けします。 ※画像の無断転載はご遠慮下さい。


by mamechiyomodern

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これからの季節に…

やっと秋らしい気温になってきましたね。
明日からいよいよ袷(あわせ)の時期に入ります。
これから羽織も是非着たいですね。
「なかなか可愛い羽織紐が無いな~」という方にこんな羽織紐は如何でしょうか?
f0077299_1959239.jpg

こちらの羽織紐は羽織紐としてだけでなく、根付のようにして飾ったり、三分紐にかけて帯飾りにしたり、ブレスレットとしてお使いいただくことも出来ちゃいます!
お揃いの指輪もセットで付いてます。
上から リス、ブレーメン、楽器、 トランプ(シルバー)、トランプ(ゴールド)、 各4200円/すべてrokuyon ※終了したものもございます。
f0077299_2051282.jpg

[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-30 20:07 | 作家モノ

小物をプラス♪

f0077299_18105758.jpg
前回のweb shopでご好評いただいた「GO! GO! ガールセット(黒ver.)」に
小物をプラスしてみました。 モノトーンにピンクの組み合わせはとてもPOPですね。
バック (NATSUKO) 15750円 バックに付けた羽織紐 (rokuyaon) 4200円 
草履18,900円 半襟 各5460円
f0077299_18111371.jpg
レコードのピアス 2100円 レコード根付 945円 ブローチ(飾り紐付き) 3150円 
すべてrokuyaon  ※レコード小物は全て終了致しました。「GO!GO!ガールセット」は既に終了していますが、単品のお取り扱いはございます。
f0077299_18113812.jpg
他にも沢山入荷しています!        by スタッフS
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-29 18:31 | 作家モノ

formal or casual?

使い勝手もかわいさでも人気のNATSUKOさんの新作BAGが多数入荷しました。
小さなBAGとはいえ、いつも生地を吟味して、素材が一番素敵に見えるように
仕立ててくださっています。
普段のお出かけに使いたいかわいい「お家」柄の銘仙BAGは、
下駄とあわせてカジュアルに。
BAG(NATSUKO)¥12600 下駄(a.k.a)¥12600
f0077299_19355453.jpg



およばれなどのフォーマルなときには、エナメルの黒い無地の草履にあわせて
黒い帯地のBAGが重宝しそう。
かっちりしたつくりは、お洋服のスーツの時にもしっくり合いそうです。
BAG(NATSUKO)¥17850 草履¥18900
f0077299_19354831.jpg

(すべて税込み価格)  BY STAFF F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-28 19:47 | 作家モノ

小物使いでひと味加えて・・・

f0077299_200439.jpg

お着物のコーディネートがワン・パターンになってしまう・・・という方に。
こちらのトルソには、店頭にあるアンティークの小物を上手に組み合わせて、
いつもの装いに遊び心をプラスしてみました。
ノスタルジックなエプロンや円筒状の帽子など、色味をあわせれば、こんな風にかわいく
仕上がります♪

肌寒くなってきたら、mamaknitのショールも取り入れて。
f0077299_2004893.jpg

足元の白い草履も、水玉がエンボス加工されたユニークな素材を使っています。
紫の鼻緒が着物とぴったりですね。

by staff F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-27 20:10 | 参考コーディネート

蝶々♪

蝶々ファンの皆様、お待たせいたしました!
「めもわある」シリーズから、蝶々の名古屋帯が入荷しています。
f0077299_1952221.jpg

あわせやすい色味と締めやすいコットンの素材感は、普段使いにぴったりです!
他にもピアスや羽織紐など、バリエーション豊かな蝶々グッズを取り揃えております。

ちょうちょピアス(めもわある ¥1890)
ちょうちょ羽織紐(¥3675/rokuyaon) ※販売終了しました。
ちょうちょに見立てたトンボの帯留め(rokuyaon ¥3990)
ちょうちょ柄のの名古屋帯(めもわある ¥21000) ※販売終了しました。
By staff S
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-24 19:56 | 新入荷

中秋の名月

f0077299_18511893.jpg
こんばんは、スタッフのアカイケです。
私は、空を眺めるのが大好きなんです!
残暑が続いていますが、暦の上では、もうすぐ「十五夜」なんですね。
日本では古くから満月を拝する信仰があり、
月光には神霊が宿っているとも信じられてきたそうです。
平安時代の宮中では、和歌を詠み、お酒を飲むなどの風流な観月が、
近代になり、月の見えるところに、薄(ススキ)などの秋の七草を飾り、
里芋や果物、月見団子に、お神酒などをお供えし、
豊作に感謝する行事へと伝承されてきたと、言われているようです。
日一日と、夜が長くなった今日この頃、
宮中までとはいかぬとも?
たまには、の~んびりと月を愛でてみるのも、良いものでは・・・。
気がつけば、袷の季節がすぐそこまで!
秋仕度はされました?

名古屋帯・・・・・¥19,950
畳表の下駄・・・¥ 8,400
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-23 19:20 | 新入荷

おそろいコーデ

豆千代がアメリカでセレクトしてきた素材を使用した「めもわある」シリーズの
名古屋帯が、少しずつ店頭に登場しています。
f0077299_18165294.jpg
帯とお揃いのバッグをコーディネート。
大人サファリな帯にはアトリエ☆イボヤギの「アフリカゾウ」がぴったり。
f0077299_1817193.jpg
こちらはかわいくピンク地に刺繍の花柄でラブリーコーディネート。
f0077299_18171139.jpg
どちらのバッグも「NATSUKO」による1点ものです。    by スタッフJ
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-22 18:33 | 作家モノ

洋服に?着物に?

モダンでも着実にファンがふえてきています、タツボアヤさんの新作が入荷しています。
f0077299_19402988.jpg

休日の着物のとき、平日のお仕事のとき、どちらにもしっくりとなじむ落ち着いた
色合いの作品は、ヨーロッパのアンティークパーツも取り入れているとのこと。
f0077299_19403585.jpg

今回は秋冬仕様のこっくりした色味の作品を作っていただきました。
ラピスラズリのような鮮やかなブルー、ゴールド×ブラックの大人の色味も印象的です。
f0077299_19472645.jpg

どうぞ店頭でお手にとってごらんくださいね。
BY スタッフ F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-21 19:48 | 作家モノ

アトリエ☆イボヤギの新作も入荷しています

f0077299_2135584.jpg

新しいポーズのウサギたち、顔を洗っているような、何か食べているような・・・

今回の新作は、1点ものそろいのレア動物たち。
このほかに、出目金の新作も少しあります。

(すでに売り切れている種類もございます。どうぞお問い合わせくださいませ)
【各 税込3,675円】
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-20 21:07 | 作家モノ

the Look of Love~森村美由紀スタイル画展~

本日は森村美由紀さんのイラスト画展のご案内です。

「豆千代の着物ア・ラ・モード」の表紙でもイラストをかいてくださった森本さんの
原画が、六本木の新しいギャラリーGallery Tokyo Bambooで展示されます。
会期中には森本さんと一緒にクロッキーをできる、という素敵なワークショップが
企画されているとのこと!

かわいいもの満載のショップ「ビスケット」と併せて、六本木に遊びに行ってみては
如何でしょうか?

By staff F
[PR]
by mamechiyomodern | 2007-09-19 19:54 | お知らせ

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
お知らせ
新入荷
再入荷
参考コーディネート
スタッフコーディネート
プレスリリース
ウラワザ
作家モノ
イベント
おでかけ

検索

画像一覧

記事ランキング

ライフログ




以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

ブログジャンル

着物・和装

ファン

人気ジャンル