「豆千代モダン」Web shopスタッフが最新情報をお届けします。 ※画像の無断転載はご遠慮下さい。


by mamechiyomodern

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デコペット11月2日(火曜日)迄です!

ご好評のデコペット、web shop最終受付は11月2日(火曜日)迄です!!
※西荻本店は月・火定休になりますので受付は31日(日)が最終日となります。
f0077299_18172513.jpg
web shopでのお受付では画像は後日送っていただきますので、
お申し込みの後ゆっくりと撮影していただければ大丈夫です♪
なかなか思い通りに行かないペットの撮影…。
撮影に苦労されるお気持ち、痛いほどよく分かります!!!
以前、テレビで動物カメラマンの方が「動物の写真を撮るときはファインダーを覗かずに
ペットの顔を見ながら安心させてあげたり、
おもちゃを使ったりして目線を上げたりすりと上手く撮れますよ。」
とアドバイスしていました。成る程!

今夜は長い撮影会になりそうです…。
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-31 18:25 | イベント

KEIKO IGATAヘッドドレス×着物

豆千代モダン新宿店のみでお取り扱いしていた「KEIKO IGATA」の
大人が楽しむ本格派ヘッドドレス。
こちらの配色は「KIMONO姫⑩」でも紹介され、現在web shopでも販売しています。

たっぷり詰まった花は手染めで染めた生地を一枚一枚裁断し、
生地を縒って作られています。
コットンベルベット素材が上品で優雅な印象に仕上げてくれます。

まとめ髪が難しいボブカットやショートカットにも嬉しいカチューシャタイプです。
コサージュ裏にはコームも付いています。
アップスタイルにはもちろん、こんな風にダウンスタイルの着物姿にもお勧めです。
パーティにはもちろん、ちょっとおしゃれをしたい日の普段使いにも。

f0077299_12441050.jpg
by スタッフN&J
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-30 20:18 | 新入荷

ボジョレー・ヌヴォーを召し上がれ!!!!

木枯らしとともに、美味しいワインの季節がやってきました。
秋の夜長、葡萄色に包まれて、しっとりと過ごしてみませんか?

着物は、新作のワンダーストライプからチョコベリーを・・・
名前のように甘いワインの香りを思わせるような色合いです。

帯は、正絹のフルーツ柄。
まさに秋ならではの収穫祭のようです。

半襟は、その名もズバリ葡萄。
もうこれしかありません。

そしてこのコーディネートの最小で最大のポイントが・・・
帯揚げです。
この帯揚げの色はボトル・グリーン!!!!
こんなにもこの帯揚げの色がしっくりと合うなんて。
あらためて帯揚げの色選びの大切さを実感しました。

もうボジョレー・ヌヴォー解禁まで待てないかもぉぉぉ????
f0077299_14252935.jpg
f0077299_14254870.jpg
f0077299_1426135.jpg

着物/ワンダーストライプ・チョコベリー
名古屋帯/フルーツ
半襟/葡萄
帯揚げ/ボトル・グリーン
三分紐/ジュエリー・ライン黒
帯留にしたブローチ/¥6,300
                                        by staff K&a.
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-29 14:26 | 新入荷

レディバタフライ新色&Sサイズ草履入荷しました

大人気のレディバタフライ。
フェミニンな白、クールな黒に続いてワイルドな(?)キャメルが今秋仲間入りしました♪
f0077299_19201888.jpg
モケモケ鼻緒 Lサイズ ¥24,150

f0077299_19205897.jpg
オレンジリボン鼻緒 Mサイズ ¥24,675

f0077299_19193427.jpg
Sサイズ草履も久々に西荻本店に入荷しました。
f0077299_1918193.jpg
¥22,050

f0077299_19174042.jpg
ちなみにこちらも新色のピンクパール台。
1年中オールマイティーに使えそうです。
¥19,950
同じ組み合わせのLサイズもあります。

どちらも在庫1点ずつになります。
気になる方はお早目にどうぞ。
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-28 19:47 | 新入荷

そうだ、京都に行こう!vol.1

というわけでスタッフF,数週間前のことですが、紅葉に先駆けて
秋の古都を堪能してまいりました。

好きな人は年に何度も足を運ぶという京都ですが、実に4年ぶり?の街並みは、
以前と変わらぬ何代も続く老舗店と、若いオーナーさんが始めた(と思しき)
楽しいお店が混在していて、数日では廻りきれないほどでした。

そして・・・
京都に行ったら是非伺いたかったのが、豆千代モダンの商品をお取扱いただいているSHOP,ご存知『Kyofuキレイ庵』さん♪
f0077299_081212.jpg

市内の繁華街四条烏丸駅からすぐというアクセスの良さで、旅の途中に立ち寄るのにもとても便利でした。ビルの外観はこんな感じ、近代的なオフィス・ビルです。
f0077299_09421.jpg

f0077299_0104810.jpg

お店は畳敷きのワンフロアーの作りで、普段着にぴったりのいろんなブランドさんの
お着物が揃っていました。勿論豆千代モダンのハーフムーンやCUBEなどもありました。
オーナーの岡さんもご一緒に、店内を*パチリ*。
f0077299_11212435.jpg

Kyofuキレイ庵さんのブログにも今後の情報が紹介されています。
着付け教室のコースのほかに、着物でお出かけイベントも定期的に開催されているようですね。
今後はお茶のお稽古も・・・?
お着物を着る機会を作っておでかけすると、着付けもみるみる上達こと間違いなし☆

つづく・・・
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-26 00:12 | おでかけ

ハロウィーン コーディネート

もうすぐハロウィンですね。パーティー024.gifのご予定はありますか?
今日はスタッフのハロウィンコーディネートをご紹介。
f0077299_17312572.jpg
モノトーンの着物と帯に小物の色でハロウィンぽく演出しています。。
f0077299_17313143.jpg
黒猫とカラスがついた帯が一番のポイントです(自慢037.gif
(すべてスタッフ私物)
f0077299_18181097.jpg
これはケーキではなく、本店近くの和菓子屋さんです。
カボチャの上生菓子で「ハロウィンお茶会」はいかがですか?
こちらの和菓子屋さんの「豆大福」もお勧めです。夕方前には完売してしまうこともしばしば。
                                            byスタッフN
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-23 17:32 | 参考コーディネート

大江戸活粋パレード

なんだか面白そうなイベントを発見しました。
その名も「第38回 日本橋・京橋まつり “大江戸活粋パレード”」。
[大江戸」…?「粋」…?「パレード」…?
このフレーズだけで血が騒いじゃいます。

~大江戸活粋パレードHPより~
「DNAまで踊りだす、あつい秋のお祭りです」
日本各地へ広がる五街道の起点、日本橋。ここに、全国から伝統的な踊りが集まり、
現代の江戸と出会う、年に一度の大パレード。
活気と粋がひとつになり、“活粋”がまちを包み込みます。

お祭り大好きな方は勿論、
「今年の夏は結局お祭りにいけなかったわ…」
なんて方にもお祭り気分を味わえるチャンスですよ。
10月31日(日)のパレードでは、
きもの姿でパレードに参加いただける方を募集しているそうです。

HPはこちらから
f0077299_11164876.gif


サイトのデザインもカワイイのですが・・・
気になった「オカメメーカー」というソフトで、モダンスタッフの愛犬(フレンチブルちゃん)をオカメに
してみました。
f0077299_11291336.jpg

あら美人(^_^)
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-21 15:22 | おでかけ

Web shop×西荻本店デコペット開始しました!

デコペット×hironoc」開始早々沢山の御注文をいただき誠に有難うございます!!
かわいいお写真が届くのも完成品を拝見するのも、
スタッフ一同楽しませていただいています!

ストラップタイプはお好みのチェーンを通せば、ネックレスやバグチャームにもなります。
手持ちのボールチェーンを付けてバッグチャームに早代わり。
バッグは靴下デザイナー「itukaituka」さんのボタン柄(¥1,680)。
f0077299_18184365.jpg

f0077299_18293092.jpg
ペット自慢の皆様のご注文、楽しみにお待ちしています! byスタッフS&J
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-20 19:53 | お知らせ

秋のアンティークは・・・

だいぶ秋めいて来ましたね。
こんな素敵なお着物でお出かけしてみては?
f0077299_1911017.jpg

ほんのり紅葉した葉っぱは絞り染めです。
f0077299_1913185.jpg

ちょっと長めのお袖も、お出かけ気分を盛り上げてくれますよ。
f0077299_1919299.jpg

めもわあるシリーズの帯とも相性バッチリです。
今回は赤を注し色にコーディネイトしてみました。

羽織無しでも歩けるこの季節、どんどんお出かけしちゃいましょう!

by スタッフ N
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-15 19:49 | 参考コーディネート

も~う い~くつ ね~る~と~

デ~コ~ペ~エ~ト~っと。
もう一週間切りました!いよいよですね。
f0077299_16433518.jpg

f0077299_16152286.jpg

モダンの店頭ではhironocさんのいつもの作品やシューズクリップなども
置いています。お洋服の時に使えるアイテムですので、お友達へのギフトに、
とお求めになる方も大勢いらっしゃいます。
f0077299_16152748.jpg

そして紅葉前線の気になる季節、昔から着物でもよく使われるモチーフですよね。
半襟や簪など小物でさりげなく取り入れるのも上級な雰囲気。
流水柄の着物や、鹿柄の帯などと相性バッチリです。

by スタッフ F
[PR]
by mamechiyomodern | 2010-10-14 16:15 | イベント

ブログパーツ

LINK

カテゴリ

全体
お知らせ
新入荷
再入荷
参考コーディネート
スタッフコーディネート
プレスリリース
ウラワザ
作家モノ
イベント
おでかけ

検索

画像一覧

記事ランキング

ライフログ




以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

ブログジャンル

着物・和装

ファン

その他のジャンル